
きょうぶろぐ。

K-pop好きがぼちぼち書いてるブログ。

きょうぶろぐ。

괜찮아,다 잘될거야.

滞在先が決まったよ

留学記事、第2弾は滞在先です!(笑)

仲介会社さんにお願いして滞在先探して頂いてたんですが、ついに決定しました!

コシウォンなんですが、かなり良い立地のところみたいなのでめちゃめちゃ楽しみです!

何年も住むならワンルームの方がいいかとも思いますが、1年以内なら安いしコシウォン一択!てことで。今は昔よりも全然綺麗なコシウォン増えてるそうです。

 

そろそろ荷物の準備を・・・と思ってようやく始めたんですが、旅行と違うから当たり前だけど荷物が多い!(笑)

布団・ドライヤー・掃除道具・食器etc...も自分で用意しないといけないし、服はもちろん日用品も必要だし、これは持っていってあれは現地調達して、あれもこれも出発までに手続きして・・・と久しぶりにこんなに頭使ってます・・・もう疲れたよ・・・

 

1部屋が持って行く(予定の)荷物とそれに埋もれたスーツケースでいっぱいになったまま数日が経過しました(^o^)

果たして私は出発できるのでしょうか・・・乞うご期待・・・