読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうぶろぐ。

K-pop好きがぼちぼち書いてるブログ。

きょうぶろぐ。

괜찮아,다 잘될거야.

SHINeeソウルコンの話。

SHINee Worle V in Seoul。わたくし、人生で初めてソウルコンに行ってまいります!!

割とがっつり韓国アイドル好きな方なんですが、今までソウルコンはもちろん海外コンサートというものに行ったことがありません。

 

まあ理由を挙げれば色々とあるんですがまとめると

「めんどくさい」

↑これに限ります。

チケット取って、仕事のことも考えてこの時間の航空券取って、会場まで行って帰るのに楽なホテル探して取って、って色々調べてたら途中で「めんどくさっやめよっ」てなってしまう根気のなさ。あと死ぬほど体力がないので帰ってきてから仕事って考えたらそれだけで弱気になってしまう・・・

だから仕事終わりに日本出発して帰国して午後から仕事行ってきます!みたいな人を見るとめっちゃくちゃ羨ましいし尊敬します。ほんと見習いたい!私も弾丸トラベラーしたい!とりあえず体力つけようかな!

 

で、そんな私が何で今回は行く気になったかというと、完全に勢いです。しかもJTBのツアーです。笑

毎年、案内見ては高すぎwwwこんなお金ないわwwwとか言ってたのについに申し込んでしまいました。はーーーーーさようなら私の諭吉。元気に巣立てよ!出来ればウォンとなってしゃいにちゃんたちの元へ!

 

申し込んだときは勢いでしたが、申し込む前に案内見ながらいろいろ考えてたらチケット確保は確実、しかも送迎バス付=よく耳にするタクシー乗れない心配がない、ツアー限定イベント付き、グッズ並ばなくていい、って考えたら結構いいんじゃないか・・・?と思いまして。同行者が私以上に体力ないので(笑)、その辺も考慮すると送迎付きはかなりありがたいな~と。それでいいんしゃね・・?ってなってる時に勢いで申し込んでしまいました。私には高すぎる値段ですが、念願のソウルコンだし、一度の贅沢と思って!これで大体の感じを把握出来たら次からは自分で手配していく気になるかもしれないし!ね!!別に言い聞かせてるわけじゃないですよ!!

 

自由時間がほとんどないことと、もれなく免税店おそおせよタイムがあることと、イベントが一体何なのかによりますが・・・。この際、免税店で中国人のように爆買いしてやるぜ!という勢いで最近めっちゃ免税店で買えるアイテム調べまくってます。いまめっちゃ円高だし~とか言って金銭感覚バカになりそうです。ていうかツアー代金払った時点でもうちょっとバカになってる\(^o^)/

 

って、楽しみにしてるのに、日程表がまだこない!!!!

 

出発7日前頃に最終日程表がくるらしいんですけど、そもそも何でそんなギリギリ?普通ツアーってそうなの?飛行機はしょうがないとして、イベントが何かとかぐらいわからないもん?韓国だからギリギリまでわからんのかな~とか思うけど、これでCOEX行くよ★とかだったら私は怒るぞ★COEXだったら韓国側のスケジュールどうこう関係ないやん★

 

ツイッターで見てみたら日程表届いた方もいらしたみたいなのでもうそろそろかな~・・・さすがにこの土曜日でコンサート7日前だしね・・・帰りがめちゃくちゃ遅い便じゃないことを祈ります!次の日仕事!(体力のなさ)