
きょうぶろぐ。

K-pop好きがぼちぼち書いてるブログ。

きょうぶろぐ。

괜찮아,다 잘될거야.

~SHINee World V~ ツアー1日目

ソウルコン行ってきましたー!!わーい!!

韓国いた時は全然元気だったけど日本に戻ってくると一気に現実感がやってくる。翌日はまだ余韻で頑張れるけどそのまた翌日辺りからのやる気の無さがすごい。疲労が時間差で来るから仕事中だいたい白目向いてたと思う。

 

 

omom27.hatenadiary.jp

 

↑前の記事で日程表こねーじゃん!って言ってたんですが、結局来たのが月曜日で、出発5日前っていうね・・・。まあ結果としては行けたし(当たり前だけど)、現地のガイドさんがすごくいい人ばっかりで良かったからいいんですけど、日本側の対応にいろいろ疑問が残ったツアーだったな〜。

問い合わせセンター?がまずツアーの存在自体を把握してなさそうな口ぶりだったし、それなのに問い合わせ窓口はそこしかないって言われるしで、なんかな〜って感じでした。まあ文句あるなら自分で手配していけよってことなんですかね。よくわからん。

 

と、始まりから愚痴ですいません!笑

ツアー参加どころかソウルコン自体も初めてでしたが、内容的にはなかなか満足でした!次回も代行の価格とかによっては考えるかな〜。なので記録がてらざっとレポします。

 

<1日目朝>

関空→金浦で昼過ぎに到着しました。今回行き帰りともにアシアナ航空だったんですが、行きの機内食がまさかのやきそばwwww写真取ってなかったのが悔やまれる・・・!(笑) 機内ではもちろんズートピア鑑賞。ナマケモノ観ててむ思い出して和む・・・。

 

金浦空港に到着後、ガイドさんと合流してバスへ乗り込み、新羅免税店へ。購入品のレビューもまた別に書こうと思います〜。

で、そこからホテル数カ所回って宿泊する人は降車して解散、のはずだったんですが土曜日の午後で道がめっちゃ混んでてバスが全然進まない!(笑)私の泊まったホテルは本当なら免税店から車で40分くらい?らしいんですが多分1時間半くらいかかりましたw 到着してホテルのロビーで明日のコンサートチケットの抽選、事前注文しておいたグッズの受取り、ツアー特典グッズの受取りとかで部屋に入ったときには既に19時頃でした。

 

ちなみに購入したグッズはこちら。

エコバッグとボトル、ペンライト、ステッカーです。あとイベントでもらったスローガン(イベントは造花もあったんですが帰りに会場で落としたみたいです・・・)

f:id:omom27:20160925162044j:plain

 

エコバッグが思ってたよりしっかりしてて、普通にかわいい!!パッと見だと普通にキャラクターみたいだから使えそう〜買ってよかった!中に一箇所ですがポケットもついてます。

ボトルはこんな感じ。これも可愛いけど切り替えになってるところから漏れたりしないかな〜と怖くてまだ使ってないです(笑)切替部分まで入れないものなのかな?

f:id:omom27:20160925162141j:plain

ステッカーは一番上にジョンヒョンさん!うつくしや〜〜メンバーみんなオットコマエでした!全員分の画像はツイでも回ってたので省略しますね。無精ですみません(笑)

f:id:omom27:20160925162130j:plain

でも私の目当てはこっちのステッカーなんだよ〜〜

f:id:omom27:20160925162224j:plain

めっちゃかわいい!!パソコンにステッカー貼りたいな〜と思ってたところなのでこれ貼ります!これもパッと見キャラクターみたいだからぜんぜん使える!と思って買いました(笑)

本当はキーリングも頼んでたんですが、事前注文の数が多かったらしく翌日の朝に抽選とのこと。1人1個の上に抽選ってめっちゃ倍率高かったのね・・・。

 

オニュとテミンがかわいいかな~と思って同行者にも買ってもらうようお願いして1個ずつ注文したんですが2人とも外れてしまいました!(笑)

 

↓他にツアー参加者への特典でもらったものとか。

これはツアーパスのストラップです。可愛いけど何に使えるかな〜。子供の頃なら鍵とか首から下げるのに使ったんですが(笑)

f:id:omom27:20160925163520j:plain

↓なかなか豪華ですよね!左上から(多分)ジグソーパズル、缶バッチ、メモ帳、ボールペン、しおり、カード?、ポーチ、グッズが入っていたポーチ。あとポスターももらいました。スーツケース大きいの持ってきて良かった!(笑)

f:id:omom27:20160925163528j:plain

ボールペンは一応ロゴ入ってましたがっていう感じのものですw

f:id:omom27:20160925163534j:plain

↓これは免税店からのプレゼントということでパスポートケースです。しゃいにグッズのパスポートケース持ってるんですがチケットとか入れるときにはみ出てしまうのでこのサイズはありがたい!ただこれ5人組なら誰でもいいんじゃないか?と思ってしまいそうな・・・(笑)

f:id:omom27:20160925163539j:plain

中にはちゃんとしゃいにがいました(笑)

f:id:omom27:20160925163542j:plain

 

 

で、色々整理してから買い物とご飯のため狎鴎亭へ!ポッサムが食べたかったのでお店も調べていったんですが、行ってみたらお店がなくなってました。韓国あるある(笑)なので近くにあったチキン屋さんへ。ネギチキンなるものを食べましたが量が多すぎて食べきれず・・・美味しいのは美味しいんですが、味が飽きる!3人以上で行って二種類頼むのがいいよねという結論に至りました(笑)

f:id:omom27:20160918163821j:plain

 

で、その後はカロスキルへ出て買い物してホテルへ〜。

1日め終了です!コンサートツアーなのにコンサートまでが長くてすいません(笑)次がメインです!