きょうぶろぐ。

K-pop好きがぼちぼち書いてるブログ。

きょうぶろぐ。

괜찮아,다 잘될거야.

~SHINee World V~ ツアー2日目①

2日目は1日ツアー行動でした。朝8:30にロビー集合してバスに乗り込み。

まず会場へ向かってバックステージツアー。流れとしては、客席側の入り口から入る→ステージに上がって記念撮影→控室→場所移動して写真OKタイム→退場でした。

記念撮影が恐ろしく適当で、「はーい撮り(パシャッ)ます(パシャッ)よ〜(パシャッ)はい(パシャッ)OKです〜」みたいな感じで状況把握すると共に終わるっていう(笑)ツアーの記念写真なんてそんなきっちり撮ってくれないとは予想はしてましたがまさかそれを超えてくるとは夢にも思うまい。コンサート後にバスで現像したもの頂きましたがなかなかいい表情してた。狙ったら絶対に出来ないレベルの変顔してた。落ち込んだときにでも見て元気出します。

ステージの上では「しゃいにが同じところを踏むの!?」という勢いで踏みしめまくって(きもい)、そのままスタッフさんに誘導され控室へ。控室とステージめっちゃ近かったです!そりゃ会場の声丸聞こえだよな〜っていうくらい。あと割りと狭かったです。

ケータリングのお菓子が置いてあったんですが個人的には汗だくで疲れてるときにこういうお菓子食べたいのか・・・?って思うようなラインナップでした。クッキーとかチョコパイ的なものとか、バナナが房ごとwとか。口の中もさもさしそう。あっそっか、しゃいには口の中もさもさとかしないのかな!(幻想)

 

衣装とかも一応黒い布で隠してありましたが微妙に見えてたのでよく見ようとちょっと近づいたらスタッフさんに「あんまり近寄ったら駄目です〜」ってめっちゃ注意されました。机でバリケードみたいになってたので結構離れてたんですがそれでもめっちゃ厳しかったです。

ちらっと見えた衣装、多分テミンのだったんですがパンツの細さがすごい。こんなとこに足通すの?ていうか通るの?なんで?っていうレベルで細かったです。もしかしたら袖だったのかな!そういうことにしとこう!

 

で、その後は控え室を出て、出口手前のところで写真OKタイム。

ガイドさん「しゃいにさんがいますよ〜!」

 

 

f:id:omom27:20160928183029j:image

 

 

まあそうよね! 

 

分かってたけど一瞬信じちゃうファン心な…

f:id:omom27:20160928183223j:image

f:id:omom27:20160928183235j:image

時間の制限ありでスタッフさんにめっちゃ急かされたので3人分しか撮れませんでした…

 

 

バックステージ見学が終わってからは再びバスに乗ってcoexへ〜

バックステージ見学がスタッフに急かされてかなりのスピードで終わったのでまさかのcoex開店前に到着するっていうwたぶん3時間くらい自由時間でした。

 

 coex前のしゃいにちゃんも撮影してから店内へ

 f:id:omom27:20160928183728j:image

1度行ったことあったので建物は特にウロウロせずグッズだけ見てあとはカフェにいました。グッズもカフェもレジ待ちの列が半端なかったです…

 

↓購入品

f:id:omom27:20160928183656j:image

f:id:omom27:20160928183705j:image

キャンドルは前にテミンのやつ買ってて、今回はオニュのが欲しかったんですが見つからなかったのでキーくんのものを買いました〜絶対伝わらないけどめっちゃキーくんっぽい香りです(笑)

 

で、イベント期間だったので購入金額によってブックマーカーをプレゼントで貰いました〜

f:id:omom27:20160928184415j:image

お土産も買ったので金額も結構なものになり6枚も貰ったのですが、オニュ、キー、ミノ×2、テミン×3というテミンの引きの強さwwジョンヒョンは出てきませんでした。あれ、わたしジョンヒョンペンなんですけど?

 

で、それが何で5枚揃ってるのかと言うと。

集合時間に外にいたら他のツアー(たぶんグローバル)の方が「交換してください!」って感じで立ってらして、持ってたのがジョンヒョンだったので「是非しましょう!」ということで交換して頂きました。ちなみにテミンペンだったようです。

で、お礼にどうぞという感じで缶バッチもらっちゃいました!

f:id:omom27:20160928185111j:image

何もお返し出来ず申し訳なかったです…

 

 

昼食は参加者みんなでcoexのすぐ側のお店でプルコギ定食を頂きました。

写真がしゃいにメインなので料理が乱雑ですみません!(笑)

f:id:omom27:20160928185308j:image

旗までロゴ入りでした。

 f:id:omom27:20160928185355j:image

 

味は外国人向けの韓国料理って感じでした。薄めというか、日本人は好きそうな感じ?美味しかったですが、個人的にはもっとザ・韓国料理を期待してたのでちょっと残念な気も。

 

 

長くなったので切ります…だらだらすみません(笑)次がやっとコンサート編です!