きょうぶろぐ。

K-pop好きがぼちぼち書いてるブログ。

きょうぶろぐ。

괜찮아,다 잘될거야.

~SHINee World V~ツアー2日目②

 やっとこさ本編ですよー!(笑)

 

会場に着いてからはそれぞれご自由に〜って感じで解散して入場ゲートへ。入場のとき、自分でチケットもぎってスタッフさんに渡す形式だったんですが韓国ってこれがデフォなんでしょうか?思わぬところで異文化と触れ合えたよ…

 

席はスタンドの割と端の方でしたが、周りもちらほらと日本の方が多かったように思います。ちなみに私の前後と隣は韓国の方でした。

 

なんかあんまり詳細を覚えてないんですけどとりあえずめっちゃ楽しかったことは覚えてます!!

韓国のコンサートは皆めっちゃ歌うって聞いてたしDVDとかでも知ってたんですが、実際聴いて「これかー!!!」ってなりましたw 

日本のコンサートだと歌ってる人が近くにいるとイラッとするんですけど今回まあめっちゃ歌ったよね←

そうですこれが自己中です!

 

しゃいにの掛け声って微妙に難しくないですか?リズムとか音程とか…それをすんなりやっちゃう韓国しゃうぉるって何者?しゃいにに似て歌が上手いの?って話を友人としたことがあるんですけど生で聴いてもすごかった!

何に一番びっくりしたって、VCRでDJのremix的な感じ(説明が下手)でいろんな曲が次々と流れる時があったんですけど、その時のしゃうぉるの反応の速さが!!尋常じゃないの!!流れた瞬間にはもう歌ってるの!!私が鈍いだけかな!?

 とりあえずoddのミノパート「めりょっちょぎや」を全力で言えたので今回のツアーでの目標は達成しました(しょぼい)

 

新曲はprismが一番好きでした〜ダンスもかっこよかったのでまたステージ観たいな〜。

feel goodについては言っていいのかわかんないけどそこはかとなく日本のgood feelingに似てるんじゃ…?って思ったけど私の耳がおかしいんだな、きっと!

 

replayの時に花道に出て踊る時があったんですけど、テミンが1番と2番のサビ部分ダンスを間違えてましたwメンバーみんなが背を向けあってる状態だったから気付くのが遅れたみたいでしばらく踊ってたけど途中で自分でもなんか違うって思ったのか、δvδ??(周りみる)→δvδ;ハッ ってなっててそれはそれは可愛かった。

 

Trigger好きなのでステージ観れて満足!SFっぽくてかっこよかった!感想がバカ!

 

さよならひとり終わってからのMCのとき、テミンがテンション低いというか、なんか違うこと考え込んでるみたいな感じだったのでなんだろな〜と思ってたら同行者も同じこと思ってたらしくw

勝手な結論としてはきっとさよならひとりが納得出来る出来じゃなかったんだろうと。ソンセンニムも後輩(NCT)も観に来てるのに…って反省してたんじゃないかと。真面目か!好き!という結論。結論がバカ!

 

잠꼬대は本当によかったです。言葉に出来る程の語彙力がない。とりあえず生で聴かせてくれてありがとう!!!って感じでした。オニュとジョンヒョンって全然違う感じの声なのに何であんなに合うんだろ〜〜ていうかしゃいには全員の声の相性がすごくいいですよね〜しみじみしちゃう。

 

で、Ready or Notなんですが。オニュの怪我についてダラダラ書くので読みたくない方は飛ばしてください…すんません…

オニュが倒れこんですぐくらいに気が付いたんですが最初はふざけてるのかと思ってて、近付いてきたキーくんも「何やってんの〜w」って感じだったので あ〜やっぱふざけてんだな〜と思ったら。全然動かないというか、バタバタしてるけど起き上がらなくて、パッと上げた顔がめっちゃ歪んでて、もうその瞬間完全に血の気引いた。キーくんも「あ、これは」って感じでオニュの方をじっと見てて、しばらくその場で蹲ってたオニュが足引きずって舞台袖まではけたんですが、私の位置からは舞台袖が完全に見えていたのでもうスタッフが待ち構えてるところにオニュが倒れこんで、本当にずっと動けてなかった。ものすごい数のスタッフが集まってきて皆んなで中に運ぼうとするんだけどもうオニュが全く動けなくてどうすることもできない…っていう感じで…

もう気が気じゃなくてReady or Not後半とsaviorの記憶がない(笑)

 

で、ふとステージ見て舞台袖見たらオニュがいなくなってたので少しはマシになったのかと思ってたら。皆んなが寝転ぶし、暗転するしでワ〜〜このタイミングでえびばでかよ〜〜こんな打ち合わせもできずに〜〜と思いつつ曲が始まったら。

 

オニュがいる!!!!

 

もうあの時の歓声といったら。あの時の感情といったら。駄目だ思い出して泣きそう!!!!(笑)

 

やっぱり完全に回復ではないから足を庇いつつ踊ってたけど、あんだけのたうちまわってたんだからかなり痛いはずなのに踊ってくれるオニュと、打ち合わせなしなのに失敗なくこなすしゃいにと、オニュパートでめっちゃ大きくなる歓声とでもうあれは号泣せずにはいられなかった。

は〜〜〜〜ほんとしゃいに好き!!

 

トークとアンコールは終始オニュを気遣いながらでした。オニュが怪我のため新曲を見せられずすみませんって言ってたんですがそんなことどうでもいいよ〜皆んなが健康であればそれでいいよ〜

 

オニュが本当に悔しそうで悔しそうで、それ見てまた泣きそうでした…自分自身を責めてるんじゃないかなーとか考えだすとキリがないんですけど。その辺りはメンバーたちがフォローしてくれると信じて!特にジョンヒョンさんが!(欠席常習者)

 

 

やっぱりソウルコンはいいですね〜画面を通していいな〜いいな〜と思ってたところに行けて、やっぱり思ってた通り楽しくて、本当に行ってよかった!

やっぱりメンバーみんながスラスラ言葉が出てくるのもそうだし、なんていうか会場の空気が分かってるからだろうけどトークとかもやりやすそうで、日本コンサートよりも(言い方が悪いですが)猫かぶってないというか。

特にジョンヒョンさんが日本コンサートよりかっこつけ<<<<かわいこぶりっこなのが本っっっっっっ当に可愛かった。何の曲だったか忘れたけどお尻フリフリしてるの見て膝から崩れ落ちるかと思ったね。可愛すぎて。

 

それと席が端っこだったので高い参加費払ってこの位置かい!とちょっと不満だったんですが(笑)、なんとすぐそばの通路をしゃいにが通りましたwwさすが公式ツアー……文句言ってすまん!

その時はテンション上がりすぎて何が何かよくわからん状態でしたが、冷静になった今、ソウルコンDVDにバカみたいにはしゃいだ自分が映っていないことを祈るばかりです…………

 

 

ここまででツアー記録終わりです!肝心のコンサート内容ざっくりでしたがツアー内容の記録ということで!長々とお付き合い頂きありがとうございました〜^^