きょうぶろぐ。

K-pop好きがぼちぼち書いてるブログ。

きょうぶろぐ。

괜찮아,다 잘될거야.

SHINee World 2017〜FIVE〜福井2日目

ツアー最初の福井公演、2日目に行ってきました〜〜。

グッズとペンライトの購入列はそれぞれ別のテントに分かれていたのでとりあえずペンライト購入列へ並びました。ちなみに多分ですがこの時点(12時半くらい?)でセサミのカードサイズポーチとネームタグはほぼ売り切れてたと思います。ちゃんと見てないので全種類売り切れだったかどうかは曖昧ですが、SOLD OUTのシールがめっちゃ貼られてたので・・・w

 

【ペンライトについて】

ツイッターでも話題になってましたように、1会計1本と張り紙がありました。でも同行者と2人で並べばいけるだろうと思ってスタッフさんに「2人で2本です〜」と伝えたら1会計で2本買えました。そりゃそうか(笑)

そしてそのままペンライト設定テントへ行きます。(福井はペンライト購入列の横に設置されていました。)

ペンライトの電源をONにしてスタッフさんに手渡し、入場の時のような読み取り機にいつも通りQRコードをピッとするとスタッフさんがパソコンをカチカチして設定してくださるので、ペンライトを返してもらって設定完了です。一瞬でしたよ〜。

ペンライトまじででかいです。そして脆いです。

 

そこからグッズ列に並んで買ったんですが、ポーチが想像以上に薄くて、これは無理に詰め込んだりちょっと角のある物とか入れるとすぐに破れそうな予感・・・。まあ可愛いからいっか!w

 

それと!!事前に情報収集してた方はご存知かと思うんですが、サンドーム周辺、本当になんにもないです!(笑)

ちょこちょこ聞いてはいたんですが、真剣に調べてなかったのでまさかここまでとは・・・という状態でした。(笑)

ちょっと歩くとごはん屋さんとかもあるんですが、そんな時間に余裕もなくて近くのローソンだったか?に行ったらとんでもない人の多さ!レジ待ちの人で商品見えない・商品が売り切れまくっててほとんどないって感じだったので、今度からは会場来る前にあらかじめ買って持ってくるのがいいねと学習しました。また次来るかわかんないけど。笑

 

前置き長かったんですがレポという名の感想をざっくりと〜。と言っても、横着してツイに上げたレポに補完する形です。時系列は無視してます!

ジョンヒョンさんは捻挫のため、1日目に引き続き特別席出演でしたが割りとテンション高め?と思っていたらやっぱり1日目よりちょっとご機嫌だったみたいですね。良かった良かった^^

 

これめっちゃかわいかった〜〜!!質問なんてなんにも考えてないというかトーク振られるとも思ってないタイミングで振られてワタワタして、でも何か言わなきゃ!って喋りだしたら出ちゃったって感じでしたw

言って気付いたときのリアクションが、片手で顔を覆うっていうジョンヒョンが照れたときとかによくする仕草しながら、「あちゃ〜」って感じで照れ笑いしてたんですが、それがほんっとーにかわいくて!!

しかもその後に突然振られた+韓国語出たの相乗効果で焦りまくって出た質問が以下。

ㅎㅅㅎ「ぼく(自分)に、おにいさんがいる(っていう人)・・・」

`ㅂ´「それホントにききたい?」

ㅎㅅㅎ「いえ・・・」

 っていう流れもめっちゃ可愛かったし笑ったwww

 

で、このくだりが終わったあたりで↓の発言ㅎㅅㅎ

ジョンヒョンさんって理由は省略しますがw、結構メンバーのこと後ろから見守ること多いけど毎回「メンバーたちかっこいい」「後ろから見たときかっこいいなって思う」とか言ってる気がしますがメンバーのこと好きすぎない?(笑)全然ウェルカムですけども!(笑)

そしてしゃいにのMCって特に日本語だとすっごい面白いってわけじゃないし、好きだからこそ可愛いし笑えるって部分もあるけど、それをメンバーのジョンヒョンが面白いって思ったっていうのが、普段から些細なことでもきゃっきゃ遊んでるしゃいにっぽいな〜って勝手に想像して納得して和んだ。かわいいのう。

 

そうこれね〜オニュがしゃがみこむダンスの時に気づいたら片方裸足だったから何事かと思ったら、オニュがチラチラ何かを見てたので視線を追うとぽつんと取り残されたスニーカーがwww

結局オニュはめっちゃ笑いながらもう片方脱いでステージ脇に投げて裸足で踊りだしたんだけど、ミノが取り残されたスニーカーを発見してㅍ_ㅍ??ってキョロキョロ→手に取ってオニュに渡そうとしたけど遠くて渡せずにどうしようって感じで笑いつつ、自分のパートで移動の時にオニュの近くに落とす→オニュも受け取ったけど既に裸足だから笑いながらステージ脇に靴落とすっていう流れでしたw

この時のミノがすごかった!座席の位置的に横から見る角度だったんですが、ミノがメンバーの後ろから前に進んで行くっていう動線の時に、正面からは見えないようにスニーカーを後ろ手で持ち替えつつ片手ずつ歌に合わせてジェスチャーしながら前に出ていきつつのオニュの近くにスニーカー落としてて、これがカリスマたる由縁かなって・・・万能かよ!!余談ですがテミンちゃんがこの事態に気づいていたのかが気になるところですδvδ

 

ちなみにキーくんは特にスルーでしたw 噛んでないから気にならなかったのかな?

 

なんか音程が「ん?」って感じだったし、オニュのリアクション的にも外したのかな・・・?って思ったんですがもしかしたらアレンジ効かせまくったことへの笑いだったのかもしれないです。オニュっていうかしゃいにが音外すってめっちゃ珍しいので多分後者かな?ちなみにジョンヒョンとミノはそれぞれ自分のパートが迫ってたので反応はちょっと薄めでした。

でも君のせいでのアカペラ後に「よかった?」って確認することといい、なんかあるとすぐに隣のメンバーにリアクションしてみせるオニュさんってめっちゃ少年っぽい(純粋っていう意味で)というか、真面目というか、結論めっちゃかわいい。結局そこにいきつく。

 

その後に指輪をぎゅって付け根の方に押し込んで、ダンスもちょっと控えめになったので多分見間違いじゃないはず(笑)

 

これ、皆さんのせいでコンサートができたって文章だったかははっきり覚えてないんですが、こんな感じの、「おかげで」を使う箇所で「せいで」って言ってたので雰囲気だけでも伝われば・・・。よく2ヶ国語以上話せる人が「脳の切り替えができてない」って言ってるのを聞くんですが、ジョンヒョンさんもそれだったんだろうなぁと思いました。まだツアー始まって2日目だし、MCのときも後ろで座ってたから参加しにくいっていうのもあって他のメンバーより日本語使う機会が少なかったから余計切り替えが終わってなかったのかなとw

 

これは質問コーナーのときに兄がいる人の質問のあと、キーくんに「時間あげるから考えて」って言われた時だったんですが、「あ、네(ねぇ).네에(ね〜)..ね〜...なんかね〜...」みたいな感じで、わざとなのかなんなのかわからないですがとにかく「あのねぇ、ぼくねぇ、」みたいに喋るちっちゃい子供みたいでめちゃくちゃ可愛かったです。

 

爽やかイケメンは短髪の方が好きなんですっていう心底どうでもいい話。

 

髪型がね。なんでかはわからないけど、踊ってテミンの後頭部の髪がファサッ...てなるたびに千と千尋のハクを思い出した。

 

ABOABは絶対ステージで観たい!!バリバリダンス曲だろうなとは思ってたけど、まさかあんなにかっこいい演出だと思ってなかった!怪我だけはしないように祈ってます。

 

アレンジセクションほんっとーに良かった!すごいバカっぽい表現でいうとしゃいにの歌のうまさ炸裂してた。毎回アドリブ違うのかな?だとしたら本当すごすぎる〜〜〜だからしゃいに好きなんだよ〜〜〜!こういうセッション形式になるとジョンヒョンさんが目に見えて生き生きしだすからそれも嬉しい(笑)

だからこそ1曲くらいはフルで聴きたかったな〜とも思った。ぬなのむいぇっぽとJulietteのマッシュアップ(って言っていいのかわかりませんが)ももっと聴きたかった・・・。

 

多分Mr.Right Guyのミノパートの話だったと思う。

`ㅂ´「かっこよかったよ〜」→(一瞬の間)→ㅍ_ㅍ「ぶはっwwwww(膝に手あてて俯く)」→`ㅂ´「??」→ㅍ_ㅍ「フヒッ...wwwありがとうごじゃいますwww(お辞儀)」みたいな感じでした。

本当に、「(いつもミノに対してそんなこと言わないのに)キーくん一体どうした???」っていうぐらいふっっつーーーのテンションで「かっこよかったよ〜」って言うからそれが本当に本心からの感想だったんだろうなって思うのと、ファンどころか本人すらウケるくらい滅多にないことなんだなっていうのとでなんか新鮮でしたw

そしてこの時のミノが多分だけど、割とマジ照れしてた。キーくんに褒められて不意打ち食らったのと嬉しいのとなんか恥ずかしいのとで笑っちゃったみたいな笑い方で、そんなミノも、それ見て「何をそんなにウケとるんだ」みたいな顔のキーくんもめっちゃ可愛かったです。そっちに気とられすぎておんじょんてむの反応は覚えていません!悔しい!

 

ざっくりとかいいつつ長々すみません!(笑)

今回のツアーは全体的に完成度高いというか、やっぱり今までの日本ツアーとはちょっと違った感じの構成でした。大人っぽい?ともちょっと違うんですが、今までは割と日本向けって感じできゃっきゃしてる部分が多かった印象だけど、今回はしゃいにのポテンシャルの高さみたいなものを観せるステージが多かったように思いました。個人的にはそっちの方が嬉しい!

次は大阪公演に行く予定なのでまたレポあげるかと思うのでそちらも暇な時にでも見ていただければと思います〜。