読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうぶろぐ。

K-pop好きがぼちぼち書いてるブログ。

きょうぶろぐ。

괜찮아,다 잘될거야.

SHINee World 2017 〜FIVE〜大阪公演

大阪公演1日目に行ってきたので福井同様レポまとめます!

大阪はペンライトとグッズの購入列一緒だったみたいです。会場前の広さにもよるんでしょうね〜。

なんか初っ端からすごいはしゃいでました。メンバー全員なんとなくテンション高いように感じたんですけど気のせいじゃないよね?

 

1回目に「key色」って言ったときはメンバーみんな「?」って感じだったんだけど、ぼそっともう一回言ったら理解したみたいでその時のキーくんの顔といったらwww呆れ顔って辞書引いたらその表情が出てくるレベルだった(笑)

 

 

厳密に言うと耳が真っ赤でした(笑)顔はメイクで分かりづらかったけどちょっと赤かったですw

 

ただただてむに甘い。

 

このくだりめっちゃ園児or 小学生だった・・・楽しそうだったから全然いいよ。ファンも楽しかったから全然いいよ。

 

本人たちめっちゃ楽しそうだったけど「日本語で文章書けるんだ・・・」って変なとこ感動したw ひらがなだとしてもすごいよ〜〜〜

 

多分ミノは双子って単語覚えたから使いたかったのかな?w

 

おてむはちっちゃい声で「アンタって言わないでくださいよ〜・・・」って抗議してたwそして間違えた理由を弁明するキムキボムさん↓(笑)

私の場合はただ単にバカだから間違えます。

 

これに対するキーくんのコメントは「いっつも突拍子も無いこと言うじゃん!!」でした。

 

↓オニュさんソロダンスの危機ざっくりまとめ

最初に会場が「オニュのソロダンス〜!!」で盛り上がった瞬間のオニュはほんと焦りと動揺と不安ごちゃまぜみたいなかつてないほどの弱気な表情で母性本能くすぐりまくり(※もうすぐ三十路です)だったのに、メンバーの必死のフォローのおかげで最後は「(MC中だけど)座って考えます」っていうボケまで言えるくらいに余裕ができてましたw

あのなんとも言えない弱気な表情見てオニュペンさん多分何人か呼吸止まってたと思う。ほんとオニュほど沼が深い人見たことないわ。

 

あと双子の人に「同じ顔の人と生きてるってどんな気持ち?」って聞いててそこはめっちゃ現実的でギャップwww

 

キーくんのユーモアセンスとミノの性格の良さが凝縮されたやりとりでした。

 

しゃいにもこういうネタで盛り上がるんだwwwってちょっと新鮮だったんですけどそりゃするか(笑)

 

自重します!反省はしていません!

 

 

双子に引き続き覚えたのかな?(笑)

 

キーくんは発音とか言い回しとかがネイティブに近い話し方で、ジョンヒョンはよく喋るけど一番カタコトで、テミンは難しい言葉も知ってるけど頭の中で組み立ててから喋るっていう印象があるんですけどそれぞれ個性出てておもしろいですよね〜。

ミノは単語単語を繋げて話すけど最近メンバーの日本語MCでもめっちゃ笑ってるし確実に日本語力伸びてきてますよね〜すごいな〜勉強してんのかなやっぱり。

オニュはメンバーが発した単語を拾ってボケたりするのがすごいな〜と思います。日本人でも思いつかない連想ボケしたりするからめっちゃ頭が柔らかい人なんだろうな〜という印象。

どうでもいい考察でしたw

 

これ結構ずっと言ってますよね?w誰も指摘しないのは間違ってるわけじゃないからかな?かわいいから直さないでほしい・・・(笑)

 

これもー!!これは絶対直さないでほしい!!w

 

 

以上でした!

次の予定は代々木なのでちょっと空きますがまた見ていただけると嬉しいです!