読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうぶろぐ。

K-pop好きがぼちぼち書いてるブログ。

きょうぶろぐ。

괜찮아,다 잘될거야.

渡韓後のいろいろ

約束の時間まで暇なので2件続けて更新します(笑)

渡韓前と渡韓後にしたことをメモ代わりに残します。

<渡韓前>

・買い物

 →愛用の化粧品とか、持って行くといいと聞いたものとか、韓国で揃えにくそうなものをちょこちょこと

スマホの契約変更

 →番号だけ保管するサービスに変更予定でしたが、申し込んだらその場で使えなくなるとのことだったので代理人申請書を貰って渡韓後に親に申請してもらうようお願いしました。

・送る荷物の書類を作成

 →これが一番面倒だった!(笑)化粧水とかはアルコール濃度が高いと遅れなかったり、レトルトカレー送ろうと思ってたら抜かれる可能性があるとか言われたりで色々調べることが多かったです・・・。

 

<渡韓後>

・日用品の買い物

 →とりあえずドライヤーを買いに大きなマートヘ。食料とかもちょこっと買いましたが、1人だし徒歩だしであまり買い込めず。地元では車移動だったので車の有り難さを感じる・・・。

・掃除

 →韓国では入居者が掃除するのが基本とのことで、とりあえずダイソーで掃除用具買おうと思ったら夜の弘大のダイソー!!人の多さが尋常じゃない!!諦めて翌日の朝行ったらガラガラでしたw

・携帯の契約

 →wifiだけでも全然いけるんですが、諸事情でこっちの番号が欲しかったので買いました。外国人登録証がないと月額契約はできないのでプリペイドで契約しました。

・近くの散策

 →買い物の行き帰りに周辺をウロウロしましたが夜の弘大めっちゃ楽しいね〜。男子学生がゴリゴリのヨジャダンス踊ってたりフォークデュオの子達がいたり。

 

そういえばフラッと入ったthe saemで買い物したときに接客してくれた店員さん(多分中国人だけど日本語ペラペラ)が「オマケ!」って言いながらパックを手に取ったので「SHINee好きなんですけど何かもらえませんか?」って図々しくもお願いしたら「SHINeeスキ?じゃマスクあげるヨ!」ってしゃいにパッケージのパックをおまけしてもらいました(笑) 1人1枚ずつください!とはとても言えず、オニュさん率。(笑)

 f:id:omom27:20170309140845j:image

「ポスターも?」って聞かれたんですが「貼るとこないので〜^^;」と答えたら「じゃこれ!」とミニポスター?まで頂きましたwどっちにしろ貼るとこないけどw

 f:id:omom27:20170309140908j:image

f:id:omom27:20170309140918j:image 

このオニュさんめっちゃイケメン・・・ドセムはオニュ推しなの・・・?(違う)

 

 

と、こんな感じ(?)で渡韓後数日はバタバタ過ごしてました。

授業が始まったら忙しくなるかな〜それはそれで嫌だな〜(笑)

こんなただの日記ですいません(笑)読んでいただきありがとうございました〜!