きょうぶろぐ。

K-pop好きがぼちぼち書いてるブログ。

きょうぶろぐ。

괜찮아,다 잘될거야.

授業開始

今日が初授業でした!

 

前回レベルテストを受けて、その結果振り分けられたクラスが今学期のクラスです〜。

omom27.hatenadiary.jp

 

クラス分け自体はテストの翌日にネットで確認できましたが結局教室は自分の足で確認しに行かないといけないっていう(笑)

 

クラスは日本人が3人、中国人が8人、ウクライナ人が1人でした。

それぞれ簡単な自己紹介したり1級の復習をしたりで初日からがっつり授業って感じではなかったです。ていうかわかってたけどみんな若い!!!

 

中国人の子達は大学進学を目的に来てるので20歳前後の子が圧倒的に多いです。

日本人は20代半ば以上の方もいらっしゃるみたいですが、時期が時期だからか高校卒業したての10代の子とかも多そうです。

若いな〜〜〜やっていけるかな〜〜〜〜(笑)

 

授業自体は50分×4で文法が文法が2時間、活動が2時間でそれぞれ担当の先生が変わって、文法の先生がクラスの担任ってことになるそうです。

私のクラスはどちらも女性で2人ともめっちゃ優しそうでした〜。

 

とにかく今日はようやく留学生活が始まったって実感した日でした(笑)

これから出来るだけブログ更新していきたいと思います!