きょうぶろぐ。

K-pop好きがぼちぼち書いてるブログ。

きょうぶろぐ。

괜찮아,다 잘될거야.

勇気出してみた。その結果

 

授業2日目!

 

今日からがっつり授業でした。

まだまだそんな難しいってこともないですが、とにかくクラスのぎこちなさがすごい(笑)

中国人同士も全然喋らなくて、休み時間とかみんな教室いるのに物音一つしないwwww

 

そんな状況を打破したかったのと、私自身友達を作りたかったので勇気を出してクラスの子たちに声をかけました。

 

私「今日ご飯行かない?^^」

 

クラスの子「今日?ごめん・・・予定ある・・・」

 

あっさり断られる〜〜〜〜〜〜

 

まあ急に誘う私が悪かった・・・しかもみんなスマホいじってて下向いてるから返事してくれたの目が合った1人だけだった・・・・心バッキバキ

 

けどその子が「来週は?」って言ってくれたのでクラスで行こうかって話でまとまったので結果オーライかな(無理やり)

 

今まで留学ブログ拝見してたらクラスの中国人同士が中国語でひたすら喋っててうるさいwみたいなことをよく見かけたのにうちのクラスほんと引くほど静かなんですけど・・・何故・・・?(笑)

 

休み時間あまりにも静かな生徒たちを気遣って先生が話題振ってくれるんだけどみんな韓国語まだあんまり上手くないからすぐ会話終わっちゃうwww

その内、打ち解けることを願います(笑)

 

午後は同じコシウォンに住む日本人の友人と弘大うろうろしました〜。

この子とは韓国にきて知り合ったんですけど年齢と出身地が近いってのもですが、趣味が似てて本当にびっくり(笑)

まさか誰も知り合いのいないところでこんな趣味合う子と出会えるなんてって感じです(笑)

これからよろしくね。ここ知らないと思うけど。(笑)

 

 

これから広がれ友達の輪!⌒▽⌒