読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうぶろぐ。

K-pop好きがぼちぼち書いてるブログ。

きょうぶろぐ。

괜찮아,다 잘될거야.

自己紹介

ブログ始めたはいいけど何書けばいいのかわからないのでとりあえず自己紹介でもしようかと思います!

 

名前はりおといいます。関西地方に住んでいる20代前半の社会人です。

好きなグループは主にSHINeeですが、今一番追ってるのはSHINeeというだけで、ほかのグループもぼちぼち見たりしています。SHINeeはジョンヒョンペンですが、5人とも大好きです!

SM以外の色々なグループも観ますし、アイドル以外にも好きな歌手もいたりします。

ドラマ・映画も割とよく観ますし、韓国のコスメとかも好きなのでそんな記事もあるかもしれません。そもそも韓流関係ない話もあるかもしれません。笑

 

K-POPにハマったきっかけは、大学入学してすぐの頃に仲良くなった友人の影響です。その頃の私は日本でも活動してた東方神起と少女時代とBIGBANG、KARAの歌は知ってるっていうレベルで、個人の名前なんて誰ひとりとして知りませんでした。強いて言えばペ・ヨンジュンだけは顔と名前が一致してますってレベル。もはやアイドルですらない。BoAももちろん知っていましたがBoAはもう既にK-POPっていう感覚じゃなかったです。

そんな感じでしたが、何故か「少女時代のメンバー覚えるわ!」となった私は友人の持っていた少女時代のクリアファイルで必死に覚えました。理由は覚えてないけどまあ9割方ただのノリで覚えたんだろうな・・・。

 

元々歌やダンスを観るのが好きだったので、覚えるために繰り返し観ていたMVで「なんだこの透明感と美しさは!!!」となり、まず少女時代にハマります。

そして同じ友人からSJをおすすめされて「なんだこの民族音楽的(※ミイナ鑑賞)なメロディは!!!いかすな!!!」となり、誰しもが通る「この人(※シンドン)もメンバーなん?」という道を通ってからそりそりで完全にすじゅにハマります。

そしてyoutubeで関連動画に出てきたSHINeeのRing Ding DongのMVを観て「なんだこの歌もダンスもうまい美少年たちの厨二感満載なMVは!!!!!」となりしゃいににもハマります。どうも厨二要素大好きオタクです。RDD初見時はキーくんのエキセントリックでぶっ飛んでそうでエモい感じがすごい好きでした。

そうこうしてるうちに数年が経ち、もはやどっぷりです。こわい!

 

今思い出すとそれこそK-POPがまだこんなにも流行りだす前にBIGBANGや東方神起を歌がうまいなぁとかダンスが上手いなあと思ってCD借りたりしてたこともあったんですが、その時は何故かハマることなかったんですよね。それが数年後にはこうなんだから恐ろしいわw

 

情報おっかけるタイプではないので、気が向いたときにのんびりやっていけたらなぁと思います。

よろしくおねがいしますー!